WHAT'S NEW

お知らせ

2021.01.13

お家でコンサートをたのしみませんか?

皆さんこんにちは!

緊急事態宣言が再び宣言され、

心休まらない日々が続いているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回の記事では、

不安な毎日、そしていつもよりも長い`”お家時間”をパッと明るくする

ライブ映像配信紹介します!

 

 

3月の緊急事態宣言から

演奏会やライブが次々と中止、延期になりました。

そのような中でも、どうにかして皆さんに音楽を届けようと始まったのが

ライブ動画の配信です。

 

1公演ずつ、月額など、

一定の料金で何度でも見放になっているサイトが多くなっています。

ワンコインで見られる団体もあり、普通のチケットの料金と比べれば格安!

「配信はいいかなあ」「やっぱり生演奏が一番!」「なんとなく面倒な気がする」

いろんなお気持ちもわかりますが、是非一度、ご視聴ください。

ご自宅でコンサートを視聴できる感覚は、癖になってしまうと思います!

 

——————————————————————————————————————-

 

まず、それぞれの会場が気合を入れた

音響とカメラワークに驚くこと間違いなし。

臨場感あふれる音響で高画質、

会場で見るよりもグッと近づいたアングルでご覧いただけますので、

ライブ配信だからわかる奏者の細かい表情、動きをじっくりと見ることが出来ます。

お手持ちのスマートフォンやパソコンだけでなく、

端末をつなげばご自宅のテレビ・スクリーンでも!

移動時間にも、おうちでゆっくりしたい時にもご覧頂けます。

 

また、動画の配信なので

巻き戻し、一時停止、そして繰り返しが可能です。

「今のところ、よかったからもう一度!」「あのアングルがたまらない!」

いつものライブで「できたらいいな」と思っていることが実現するのです!

 

 

———————————————————————————————————————

 

 

そして何よりも、

アーティスト、団体を応援・支援することにつながります。

ライブやコンサートが激減し、本当に困っているのはアーティスト達本人のはず。

生演奏が一番良いのは分かっていても、届けられない。

それでも”音楽のもつ力”を信じて、私たちのために発信し続けている音楽を

是非たくさんご視聴いただいて、アーティストを応援して頂けたら嬉しいです!

 

下記にまとめサイトを載せておきます。

※団体によっては配信を終了している場合もあります。

 

 

 

POPS・ROCK

 

CLASSIC

※海外の公演も視聴できます!

 

 

 

 

気になるアーティスト・団体がある方は

直接そちらのホームページをご覧下さい。

演奏会・ライブのほかにも、

マスタークラス、リハーサル、対談の様子なども

配信しているチャンネルがあるようです。

情報をお見逃し無く!

 

 

大変な時期ではありますが、

音楽がいつも側にありますように♪

 

 

 

一覧に戻る