Q&A

よくある質問

Q.無料体験レッスンに持ち物はいりますか?
A.体験レッスン時、特にお持ちいただくものはございません。 レッスンでは当教室の楽器を無料でご利用頂けます。勿論楽器をお持ちの方はご持参いただいても問題ございません。
Q.楽譜が読めなくてもレッスンを受けることはできますか?
A.レッスンに通われる方の中には、はじめは譜面が読めないという方も多いですが、レッスンを進めていく中で自然にマスターしていくことが可能でございますので、未経験の方もご安心ください。
Q.楽器を持っていないとレッスンは受けられませんか?
A.楽器を持っていなくても、教室備品楽器を無料でお貸出ししておりますのでご安心ください。また、ご自身の楽器を持っていらっしゃる方でも、楽器レンタルができますので、手ぶらでレッスンにお越しいただけます。もちろん自分の楽器を持ってきていただいても構いません。 ※管楽器のマウスピースは衛生面からご自身の物をお持ち頂くことになります。
Q.忙しくてあまり練習が出来ませんが大丈夫でしょうか?
A.ご安心ください。特に社会人の方は、お仕事が忙しくてなかなかご自宅で練習できない方も多いようです。レッスンでは、前回のレッスン内容を確認する意味で復習から入りますので、自宅で練習できなかった方にも安心してレッスンを受けていただくことができます。また、レッスンの空き状況次第で、教室のレンタルも可能でございますので、空き時間に是非ご活用ください。(30分550円~)
Q.ピアノを習いたいのですが、どのコースが自分に合っているのかわかりません。
A.お客様のご希望・好みに合わせ、様々なピアノのコースをご用意しています。はじめての方であれば、ピアノ演奏に必要な基本的なテクニックを身に付ける「はじめてピアノ」コースがお勧めです。経験者の方には、着実に演奏技術を身に付けながらクラシック等幅広くレパートリーを増やせる「大人のピアノ」、洋・邦のポップスを通してコードや伴奏等の理論も楽しく学べる「ポップスタイルピアノ」がお勧めです。他にも「ジャズピアノ」や「弾き語り(ピアノ)」コースもございます。
Q.体験後入会となった場合、同じコースであれば体験受講曜日以外の曜日に行っても大丈夫ですか?
A.当教室のレッスンは、原則【曜日・時間】が固定制になり、曜日により担当講師が変わりますので、ご入会となった場合に今後一番お通い頂きやすい曜日時間での体験レッスンをお薦めしております。都合などで曜日・時間の変更をご希望の場合は、月単位での変更とはなりますが柔軟に対応させていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。原則2ヶ月先までのレッスンスケジュールは確定しておりますので、シフト制のお仕事をされている生徒様もご予定を合わせて通ってらっしゃいます。
Q.入会時にはいくら必要ですか?
A.ご入会される際、入会金(¥10,000-税抜)と、お月謝2ヶ月分を初期費用としてお現金でのお支払いをお願いしております。また、3ヶ月目以降のお月謝はご指定の金融機関口座からの引落しになります。※月謝はコースによって変わります。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q.2つのコースで迷っているのですが、体験レッスンを2つ受けることはできますか?
A.体験レッスンは、お一人様につき1コースまでとさせていただいております。見学はいくつでもしていただけますので、お気軽にお問い合わせ下さい。