WHAT'S NEW

お知らせ

2018.04.13

ボーカルの体験レッスンにLet’s Try~🎤✨

皆さん、こんにちは!

 

最近、とても増えているお問合わせ…

「ボーカルの体験レッスンって、どんなことやるんですか?」

「カラオケみたいに気軽に歌いたいんですが、そんな感じでもいいんでしょうか?」

 

もちろんいいんです😊✨ 気軽に楽しく歌いたい方、大大大歓迎です!✨

 

今日は、ヤマハのボーカルコースの体験レッスンで、

実際にどんなことをするのか、ご紹介していきます🎤✨

 

 

まずは大きな流れがコチラ↓

≪体験レッスンの流れ≫

①挨拶

②ストレッチ

③ブレスコントロール(腹式呼吸)

④発声練習

⑤歌を歌ってみよう

⑥質疑応答

 

以上が、ボーカルの体験レッスンの大きな流れです!

では、それぞれの項目をみていきましょ~♪✨

 

①挨拶

教室に入ると、担当のボーカル講師が優しく迎えてくれます🤗✨

講師が「今日は、どんな目的で来られましたか?」など、きっかけを聞いてくれます。

ここで、自分の希望などをしっかりと伝えておくと、その後の体験レッスンがスムーズですよ!

 

例えば、

「カラオケが好きで、楽しく歌いながら上手くなりたいんです。」

「音程がうまく取れないのが悩みです」

「基礎からしっかりと学びたいです」などなど…。

自分の好きなアーティストを伝えてみるのもいいかも知れませんね!✨

 

 

②ストレッチ

歌は、体が楽器なので、まずはストレッチをして体の準備をしていきます!

講師の見本をみてやれば、大丈夫!

 

また、声が出るしくみについて、丁寧な説明があります。

私たちの体がどんなふうに声を出しているのかが分かりますよ~🤗✨

 

※当日受付で渡される【体験シート】にも声のしくみについて詳しく書いてあるので、

お家に帰ってからも確認できるので安心です。

 

 

③ブレスコントール(腹式呼吸)

腹式呼吸を体感します!

初めてやる方は、難しく感じて当然です!すぐに出来なくても、安心して下さいね。

レッスンを続けていくうちに、コツをつかんで来ますので、

焦らず、自分の呼吸に意識を向けて、かんばりましょう!😊✨

 

 

④発声練習

発声練習を通して色々な声が出るのを体感します!

 

声は、体の色々な部分に共鳴しています。響かせる場所を変えるだけで、声の音色やボリュームが変わります!✨

体験レッスンでは、鼻、口、喉の共鳴を体感します。

この共鳴が出来てくると、自分の思い通りの声を出せるようになってきます🤗✨

もちろんすぐに出来なくても、心配しないでくださいね。

毎回のレッスンで、さまざまなエクササイズを使って、しっかりとトレーニングしていけば、

出来るようになっていきますよ✨

 

 

⑤歌を歌ってみよう!

楽曲を用いて、実際に歌いながら、ボーカルテクニックを学びます!

よくカラオケ採点でみかける、しゃくりや、装飾音(こぶし)などのテクニックや、

音色の変化をつけて歌ったりします✨

 

ちょっと緊張するかも知れませんが、せっかく先生に自分の声を聞いてもらう機会なので、

思いっきり楽しんで歌ってくださいね🤗✨

講師が、あなたの歌を聞いて、アドバイスをくれますので、今後のレッスンの参考にしていきましょう!

 

 

⑥質疑応答

ここまでで、分からないことや、不安なことがあれば、講師に直接聞いてみてくださいね。

優しく答えてくれますよ✨

 

ここまでで、体験レッスンは終了です~!

あっという間の30分です!(グループの場合は1時間です)

しかしながら、内容は本当に盛りだくさんなんです🎶✨

これを無料で受けられるなんて、受けないのが損ですよね😊✨笑

 

「とにかく歌うことが大好き」

「もっと魅力的な声になりたい」

「カラオケが上手くなりたい」

「歌ってストレス発散したい」

などなど、歌うことが好きな方は、

ぜひヤマハボーカルコースの無料体験レッスンを受けてみてください🤗💕

 

無料体験レッスンは、随時受付けていますので、お気軽にお問合わせくださいね😊✨

優秀な講師陣が、皆さんをお待ちしてますよ!✨

 

鈴木克己先生🎤✨

【担当コース】

土曜日:ボーカル、弾き語り、作曲

VO鈴木先生

ヤマハ講師暦30年以上の、ベテラン講師さんです!

長年の経験から、様々な声の悩みに、優しく寄り添い、解決してくれます。

【メッセージ】

先ずは、見学や体験など、遊びに来てください!

そして、ご入会いただけたなら、あなたを必ず上手にします!!

歌う基礎から表現方法まで、楽しみながら、上達できるコースです。

そして、

大藤佑介先生🎤✨

近藤ボーカル

【担当コース】

火曜日:ボーカル、弾き語り、作曲

【メッセージ】

ご一緒にあなただけの声を見つけてみませんか?人の数だけ声が、歌があります!

レッスンでは、生徒さんに合わせて様々なボーカルテクニックを耳馴染みのある名曲を通して学んでいきます。

さらにグループレッスンでは、ハモリにもチャレンジ出来ちゃいます。

カラオケに行くような感覚でお気軽にお越し下さい!

 

 

自分の声で、想いをメロディに乗せて、伝えてみませんか・・・

ヤマハのボーカルコース🎤✨の無料体験レッスンへ、ぜひお越しください!

 

秋葉原にある大人の音楽教室♪

【ブリックスミュージックサロン】

電話:03−6206−9203

受付時間

平日:13:00~21:00

土曜:10:00~18:00

日曜:10:00~18:00

※祝日休み

一覧に戻る