WHAT'S NEW

お知らせ

2017.07.18

ギター講師 和田俊昭先生 インタビュ~♪

皆さん、こんにちは 😊✨

昨日は海の日でしたね🏖✨

海へ出かけられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ダイビングやシュノーケルなど、マリンスポーツが楽しい時期ですね!

 

さて本日は、

木曜日のギター・ウクレレコース🎸✨を担当して下さっている

和田俊昭先生にインタビューと、演奏をお願いしました!

 

早速、ギター演奏をご覧くださ~い!

ギターコースで人気の高い秦基博さんの「ひまわりの約束」ですよ♪

 

こちらをクリック♪

 

ギターの音色が優しくて、先生は爽やかで、とっても素敵です🎸✨

つづいては、インタビューをお楽しみください♪

 

Q1.ギターを始めたきっかけは?

幼稚園から 小2までヴァイオリンを好きじゃないけれどやっていて、ギターをやってみたいと気になっていた中3の頃に、CMでB’zの松本孝弘さんのcallingという曲のギターソロに衝撃を受けて始めました。

 

Q2.ギターの魅力は?

スペインでガット弦から発祥し、フランス、イタリアで鉄弦も生まれ、ドイツから有名なマーティンがアメリカに渡り世界中に広まったギターは、アコースティックとエレキも含め世界のどんなジャンルでも演奏することが出来て、一番手に取りやすく身近に感じられる楽器だと思います。

指で弾けば 優しく夜の静けさとも馴染み、ピックで弾けば ハードにバンドを感じる音も出せます。とにかくギターはいつまでもどこまでも楽しめます!

 

Q3.好きなアーティストは?

いまのフェイバリットは、アメリカの「ジュリアンラージ&クリスエルドリッジ」という、アコースティックギターデュオと、オーストリアの「ウォルフガングムースピール」というヨーロッパ一押しのギタリストです。

 

Q4.おすすめの1枚は?

山崎まさよしさんの『ONE KNIGHT STANDS 1999〜2000』 歌もギターも凄いエネルギーに圧倒されます。

 

Q5.げんかつぎを教えてください。

げんかつぎではないけれど、演奏する時は無心で自分の中から自然と湧き出てくる音を表現出来たらと思っています。

 

Q6.これからギターを始めようと思っていいる方に一言お願いします。

ギターは普段使っていない指や力の加え方をするので、正直難しいし慣れるまで時間も必要ですが、どんなギタリストも僕自身も、最初は全く弾けませんでした。ヤマハのメソッドと僕の経験をお伝えして、難しいを楽しいに、時間を効率的に利用して、一緒にいいギター弾きを目指しましょう!

 

和田先生のインタビュー、いかがでしたでしょうか。

まだまだ和田先生に色々お伺いしたいところですが、今回はこの辺で♪

 

和田先生のクラスは、新規開講して、まだまだ募集しております🎸✨

 

★木曜日19:30~アコースティックギタークラス、大募集中です!!!

平日の夜で、お仕事が終わってから、通いやすい時間帯のレッスンですので、オススメですよ!

 

その他、ウクレレのクラスもあり、初心者の方、大歓迎です!

ウクレレコースは、女性にも大人気のコースです🎶✨

 

無料体験レッスンは随時行っていますので、

お気軽にお問合わせください。

 

秋葉原にある大人の音楽教室♪

【ブリックスミュージックサロン】

電話:03−6206−9203

受付時間

平日:13:00~21:00

土曜:10:00~18:00

日曜:10:00~17:00

※祝日休み

https://bricksmusicsalon.com

一覧に戻る