WHAT'S NEW

お知らせ

2016.11.07

【アカペラWS特集】松原ヒロ先生インタビュー!!

みなさん、こんばんは。

秋の夜長いかがお過ごしですか?

今日は、アカペラコーラス担当の松原ヒロ先生インタビューをお届けします♪

 

Q1 アカペラを始めたきっかけは何ですか?

高1の時にゴスペラーズが流行っていて、吹奏楽部の先輩の声掛けで集まったメンバーで始めました。

最初は遊びでしたが、アカペラにハマり、半年後には「ハモネプ」に出場していました。

 

Q2 先生にとって、アカペラの魅力は何ですか?

ぶっちゃけ、昔は自分の声が嫌いでした。笑

アカペラは、リードボーカルだけでなくパートによって自分の声や持ち味を活かすことができるんです!

メロディ、リズム、ハーモニーという音楽の要素を、人の声だけで完成させられることも魅力だと思います。

人の声が響き合っている時の快感はたまらないです!!

 

Q3 アカペラをやってみたい!という方に向けて一言お願いします。

ポピュラーアカペラでは、特殊な発声は必要ありません。

メンバーを信頼して味わえる一体感はたまりませんよ♪

ぜひ、この機会に体験してみてください!

松原先生

いかがでしたでしょうか?

自分の声が嫌いだったなんて、とっても意外でした!!

ボイスパーカッションも担当している松原先生

吹奏楽部ではトロンボーン担当だったそうです♪

 

ただ今ご予約受付け中の

だれでもハモれる!「アカペラ体験ワークショップ」は

どなたでもご参加いただけます。

アカペラ1203

ご予約、お問合せはお気軽にどうぞ♪

【ブリックスミュージックサロン】
電話:03−6206−9203
受付時間
平日:13:00〜21:00
土曜:10:00〜17:00
日曜:10:00〜15:00
※祝日休み
http://bricksmusicsalon.com/

 

一覧に戻る